オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part⑧ 【オンラインZOOMとは】

 

 

 

 

モニターと通信回線

 

とりあえずこの問題は解決しました

 

後はどうやってオンラインで会話をするのか・・・

テレビ電話みたいなもん?

 

そんなの今までやった事ないなぁ・・・

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200611152045j:plain

 

 

 ラインだと殆どの人が使ってるし、

説明するのも簡単そう

 

でも、ライン電話だと誰でも割り込みできてしまうんじゃ・・・

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200611152241j:plain

 

 ZOOMも調べました

 

待機場所やパスワード設定等もあっていい感じ

 

オンライン会議でよく使われているみたいだし

 でも年配のお客さんだと使いこなせないかも・・・

 

まぁその前に自分が使いこなせないとね(;^ω^)

 

んー、しかし万人に使ってもらおうとすると無理なのかなぁ

 使える人に限定して考えないと難しいなぁ・・・

 

 うん、ZOOMを使ってみよう

 

 

 

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

 続き↓

 

 

脱線話↓