オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part㊼【それぞれの人生ドラマ】

 

 

 

 

 

そしていつもの如く

2人の妄想は膨らんでいくのでした(笑)

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210319160840j:plain



 

f:id:onlinesnack23ya:20210319160959j:plain

 

 

 

妄想だけになってしまいましたが(;^ω^)

いや、未来は未知数だ!

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210319161048j:plain

 

 

 

今でもまだエンディングではないのですよね

この店がある限りは・・・

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210319161305j:plain

 

 

 

忙しいサラリーマン(笑)

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210319161524j:plain

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210319161609j:plain

 

 

 

そう、歳は関係なし!

何事もやってみるべし!

できなかったら「できない」って事がわかるって事

なんて今では偉そうに言えますが・・・(;^ω^)

 

 

 

この頃、

鳥居さんは今の会社を辞めて独立するかどうか悩んでいたのです

 

私もなんですが、自分で経営すると決めるまで相当悩みました

今のお店は先代のママさんが作ったお店なんです

 

病気されて引退するからと言われ、

「やりたい人がいるならやればいいよ」と・・・

当時お店で働いていた子全員が、

この店を自分でやれるか考えました

 

・・・なんせ割りと広めの店だったし、経営についても何もわからず、

ママに色々聞いても全く想像もできない・・・

自分がやって上手くいくだろうか・・・

 

それに今のお客様がそのまま来てくれるとは限りません

悩んだ挙句、ある方に相談に行きました

「私を雇われママにしてくれませんか・・・?」

自分で経営していく事にどうしても踏み切れなかったのです

そこで言われた言葉・・・

「理恵さん、その考えは甘いよ、

自分でちゃんとやらないとダメでしょ」

 

そう言われ・・・またまた悩みに悩んだのですが、

ここを辞めたとてまたどこかのお店で一から頑張らないといけない・・・

それならここで一から頑張るのも同じ事じゃないか・・・

そう思えるようになったのです

 

 

 

結果、私が継ぐ事になったのですが、

当時の皆も独立してそれぞれお店を経営しています(*´ω`)

 

 

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210320142758j:plain

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20210320142925j:plain

 

 

 

 

鳥居さんもあれから独立して頑張っているそうです(*´ω`)

 

それぞれの人生にドラマがあります

 

それを垣間見れるのがスナックなのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

  オンラインスナックやってみませんか↓

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

オンラインスナックやってみませんか  続き↓

 

 

脱線話↓