オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part⑦ 【オンライン通信問題】

 

 

 

 

 

 

 f:id:onlinesnack23ya:20200611144501j:plain

 

 

オンラインやるにあたって必要不可欠なもの

通信回線ですよね

 

そう、お店に無かったんです・・・

 

工事してまで、というのもあったし

今の現状でできる事を探しました

 

Wi-Fiルーター・・・それって工事いらないのかな?

ちょっと電器屋に行って聞いてこよう!

 

 

そこは携帯売り場も併設になってたので、

先ずはそちらへ

 

 「へぇー、ソフトバンクって置くだけWi-Fiなんてあるんだ。簡単でいいなぁ」

 

「あら、ドコモのタブレットってスマホとセットなら1000円プラスでギガシェアできるのー?

それなら今あるタブレットを再契約した方がいいなー」

 

  

f:id:onlinesnack23ya:20200611145926j:plain

 
そこでドコモショップ

 

タブレット再契約完了 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200612154029j:plain

  

 最初はほんとに単純簡単にオンラインスナックやろうとしてたのね

読み返して思った(笑)

 

 

 

 

余談ですが、

昔 携帯売り場で何年か働いていたんですよね

iPhoneが出だした頃、携帯業界が衰退し

私がいた店は退転になってしまったのです

 

あの頃、

契約してくれたお客さんに注意事項説明を長々としていたのを

思い出しました

 

今はタブレット渡されてスクロールして確認・・・

 

便利になったのねぇ

 サインもタブレット

 

 紙の時代じゃないのね(;^ω^)

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

 続き↓

 

 

脱線話↓