オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part⑤ 【何故スナックに行くのか】

 

 

 

 

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200611112037j:plain


  

何故スナックに ?

なんでだろう

楽しいから

寂しいから

会話をしに

まぁ接待や飲み会もあるけど

んー、こんなにちゃんと考えるのは初めてかも・・・

 

いや、前々から不思議な商売だなぁと感じてはいました

 

お酒を飲む場所ではあるけれど、

お酒を売ってるだけではない

何を売ってるんだろう?

 

お酒を飲まない方も時々来られるんですよね

色恋目当ての方も時にはいたりするけど

そんな人はすぐに来なくなっちゃうし

 

わたし的には

大事な知り合い、友達、仲間、

そんな感覚の方が強くて

こちらも元気になれますし

 もちろん年齢層はバラバラなんですけど

 

しかも、たまにお客様の方から

「楽しい時間をありがとう」

とお礼を言われる事が!

こちらの方がお礼を言うべき立場なんですが(;^ω^)

 

時間を売る仕事なのか?

それも違うなぁ

 

自分でやっててもほんと不思議だわ・・・

 

それがオンラインだと、お酒を作ってあげる事もできない

ましてや酒代は自分持ち

そんなんで成り立つのかしら

 

色んな思いが頭をよぎりました

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200611104614j:plain

 

 でも外出できないし自宅に籠りきりの人もいる筈

 

 ・・・一方通行のテレビよりは話相手になるかな?

 

 

 

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

 続き↓

 

 

 脱線話↓