オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part② 【岡山~名古屋 LINEの始まり】

 

 

 

 

しかし私自身、オンラインという言葉も縁遠く

本当に「なんかよくわからんけど面白そう」

それだけの気持ちでした

 

なんせコロナのニュースが酷くなって

慌ててお店のFacebookを作ったくらいですから・・

 

ただFacebookを作ろうと思ったのも

みんな外出を控えて家に居る時間が多くなり、

ネットを見る時間も増えるだろうと考えたのです

 

お客さんからは

「今更Facebook?苦笑」

と言われながら、

ずいぶんと放置していたInstagramも再開させました

 

Instagram

旅行が好きなので、各地に行く度に撮った写真を

ただ載せていただけなんですが

いつの間にかフォロワー2000人・・・

それでも2,3年放置していたものです

 

直観的に、外出自粛で皆の行動はネットに移行する、

そう感じてはいたんですよね

 

 

 

そのお客さん(鳥居さん)は

名古屋のIT関係の会社に勤めてる方で

何年か前に岡山へ出張になった時に

たまたま23夜に来てくださってたお客さんでした

 

うちのお店はネット広告にも出していましたので

県外からのお客様も割りと来られてたんですよね

 

ただ、私と鳥居さんは連絡先を交換しておらず

恵子ちゃんとはライン交換してたみたいで

私は顔もなんとなくしか覚えてないお客さんでした・・・(;^ω^)

 

暫く私と鳥居さんの連絡の板挟みになっていた恵子ちゃん

「ママ、直接連絡取ってくださーい!

鳥居さんのライン送ります」

 

そりゃそうだわね・・・

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200610121701j:plain



 

 それが緊急事態宣言の翌日、4月8日(水)の事なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

 続き↓

 

 

 脱線話↓