オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part① 【オンラインスナックって何?】

 

 

 

 

今年(2020年)4月7日(火)新型コロナ感染拡大防止の為、

緊急事態宣言が発令されました

 

ついに来たか、と・・・

 

 

3月半ば 

岡山ではまだ感染者は出ていませんでしたけど、

どのテレビを付けても毎日毎日新型コロナ感染のニュースばかりで

 

岡山で誰がコロナ感染第一人者になってしまうのか、とか

不安な日々が続いていました

 

 3月初めはまだこんな事になるとは思いもよらず

 

2月後半なんてコロナ情報が増えてきたなぁくらいで、

なんなら石垣島に行ってきましたからねぇ・・・

しかも初の一人旅、まぁこの話も後程機会があれば・・・(*´ω`)

 

 

お客さんも段々と減っていき、

ついには岡山でも毎日のように感染者が・・・

 

お店の営業ももうできなくなるかな・・・

 閉めたとしていつになったら開けれるんだろう・・・

 そう思っていました

 

f:id:onlinesnack23ya:20200610130644j:plain

 

この先どうなるのかとひたすら不安が増すだけで

 

どうすればいいのか

何か対策はあるのか

ただ大人しくやり過ごすしかないのか

漠然と考えていた矢先でした

 

 ある日、お店の恵子ちゃんが

「ママ、なんかオンラインスナックやってみないかって

お客さんが言ってます」

 

「オンラインスナック?何それ?なんかよくわからんけど面白そう。

うん、やるって言っておいてー!」

 

 

 

 

最初はそんな軽いノリだったのです・・・

 

 

 

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

  オンラインスナック開業↓

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 オンラインスナックやってみませんか。続き↓

 

脱線話↓