オンラインスナックやってみませんか。オンラインスナック開業秘話ブログ(ママ編)

コロナ禍の中、オンラインスナックを開店するまでの道のりとその後。たまに脱線話。

オンラインスナックやってみませんか Part⑰ 【新型コロナウイルス緊急事態宣言】

 

  

 

 

外出自粛ムードも本格的に・・・

 

もうこの界隈に殆ど人を見かけません・・・

 

緊急事態宣言も全国に・・・

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200620115851j:plain

 

 ただ店を閉めて家にいても

独りでテレビを見て余計暗くなりそうだったので

 

お店の看板は消して

鍵も閉めて

恵子ちゃんと2人、お店に出る事にしたのです

 

 誰も来ないとわかっているので

普段はお酒を飲むのでタクシーでしたが

車で通勤して、家と店の往復だけでした

 

 オンラインスナックも、

予約なんかしなくても希望時間に対応できる

って言うのを売りにもしたいと思っていました

 毎日お店に居れば可能な事です

 

 

f:id:onlinesnack23ya:20200620115937j:plain

 

 

ある日、恵子ちゃんがいなくて

1人で店にいた時、

あまりにも暇過ぎて掃除を始めたんですが

気がつけば12時近く・・・

 

よくよく考えたら

「今日一日誰とも喋ってない!」

しかも誰もいない空間・・・さみしー

 

そこにふと気がついた金魚の存在!

 あ、お店の中で金魚を飼ってたんですよ

 

金魚を見ながら

生きてるって素敵だなぁ・・・って

なんか生き物が居てホッとしたんですよね

  

 

f:id:onlinesnack23ya:20200620123942j:plain

 

 

コロナでこんなゴーストタウンになるなんて

思いもしなかったですし

 

人とのふれあいって必要だなぁと

 誰かと喋るのって大事だなぁと

 

 独りになってつくづく感じたのでした・・・

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします<(_ _)>  

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【オンラインスナック23夜】↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinesnack23/

 

 続き↓

 

 

脱線話↓